2004年10月29日金曜日

国体で食育アドベンチャー(R)!

新潟県中越地方の度重なる地震。
被災地の方々の不安や不慣れな生活を考えると
心が痛みます。
一日も早く安心して生活できる日が
来ることをお祈り致します。
さて、10/23~27は埼玉国体のメイン会場で、
食育のイベントを行ってきました。
幼児から小・中学生まで、身体を動かしながら
食について学ぶ“食育アドベンチャー(R)”を
体験して頂きました。
スタッフにとって、参加者の笑顔が
何よりのご褒美でした。
そして昨日は、食育の講話を行うために
小学校に招かれ、滋賀県志賀町に行って来ました。
初めて訪れた滋賀県の印象は、
琵琶湖と山に囲まれた
とても素敵な街といったところでしょうか。
今度はどんな街へ行けるかな…(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿