2004年12月2日木曜日

久しぶりの更新です

久しぶりのトピックス更新でごめんなさい。
この間のトピックスをまとめてご報告します(^^ゞ
【食育アドベンチャー(R)ワークショップ開催】
11月28日(日)に第1回 食育アドベンチャー(R)ワークショップを開催しました。静岡市で開催したにも関わらず、山口県、石川県、兵庫県、京都府、大阪府、茨城県など、遠方からも多数ご参加下さりました。参加者の方からも「とっても有意義だった!」「中級者編・上級者編も絶対参加します!」などの声をいただき、とてもうれしくなりました。写真はワークショップを手伝ってくれたスタッフです。ご参加下さった皆さん、スタッフの皆さん、充実した一日をどうもありがとう!
【730人の小学生が「食育アドベンチャー(R)」を体験!】
11月25日(木)に千葉県八千代市内にある二つの小学校で、食育アドベンチャー(R)(スポーツ食育)を行いました。体育館に集まった児童は1回100~200人。1日を通して5回のイベントを行ったので、この日に食育アドベンチャー(R)を体験した児童は、なんと730人にものぼりました。イベントでは、先生方にも劇のお手伝いを頂いたのですが、力の入った名演技に子どもたちも大喜びでした。
【愛情いっぱい!スポーツ弁当づくり】11月24日(水)は、八千代市内の中学校保護者を対象に、スポーツ弁当・試験日のお弁当づくりを行いました。参加して下さったお父さん、お母さんの表情は真剣そのもの。全員、同じものを作ったはずなのに、持参したお弁当箱に詰めるとそれぞれの個性が見られました(^^)。生徒のみんなは愛情いっぱいのお弁当を食べて、受験や試合もベストコンディションで臨んでね!

0 件のコメント:

コメントを投稿