2005年4月9日土曜日

「利きだし」

週末の2日間は『食育アドベンチャー(R)ランド』を開催しました。かつお枯節を使い削り節体験を行ったり、利き酒ならぬ「利きだし(だしの味比べ)」や調理実習を行い、親子で食について学んでいただきました。子どもたちの笑顔が眩しかったです(*^v^*)
それから、今週一週間、ewomanというポータルサイトにて「食育基本法案を知っていますか?」というテーマで皆さまからのご意見を伺いながら、記事を書かせて頂いております。日・月曜日が終わった段階で、約9割の方が上記法案をご存じないという状況です。どなたでもご投票、ご投稿頂けますので、是非ご意見お聞かせください。もちろんご投票のみでも結構です。よろしくお願い致します。
http://www.ewoman.co.jp/survey.html?c=012610011&a0.x=7&a0.y=3
本日、SBSの報道番組「テレビ夕刊」にて、“冷凍食品”を活用した簡単料理をご紹介します。削り節体験を行うイベントの一方で、独り暮らしの方やお忙しい方向けのレシピなども考えています。一見、統一性がないように映るかもしれませんが、それぞれの方に合った「食の提案」ができればと思っております。よろしければ、こちらもご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿