2005年10月17日月曜日

丹波の茶豆

土曜日、久しぶりに結婚式で集合した高校時代のバスケ部友人達に逢いました。でも、その日のヒロインである花嫁には逢うことができませんでした。というのも、ちょうど結婚式の時間帯に仕事が入っていたのです。とっても残念でしたが、デジカメで撮った写真を見せてもらいながら結婚式の様子や、昔話を楽しみました。
学生時代はみんなショートカットでジャージ姿。どんなに背の高い集団でも「あっ、バスケかバレー部だな」で終わっていたと思うのですが、社会人となった今、170cm前後の女性が十数人(中には175cmや180cmの友人も)ゾロゾロと歩いている姿は、かなり目立っていたと思います(^^)。短い時間でしたが、とても楽しいひとときでした!
“麗子、結婚おめでとう!”
昨夜は兵庫の友人から「丹波の茶豆」がたくさん届きました。今までであれば、私がせっせと枝から豆を外して茹でるのですが、昨日は小2の息子と年中の娘にすべてやってもらいました。
茹で上がったばかりの枝豆はもちろんその場で味見。「おいしい!おいしい!」と頬張りながら、味見どころかかなりの量を平らげていました(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿