2005年6月27日月曜日

こばたてるみ on Media

本日、SBSの報道番組「テレビ夕刊(18:15~)」にて、
『静岡県の特産品で、
なおかつ機能性を持った食品を使ったお弁当』を紹介します。
よろしければご覧下さい。
また6/30(木)は、SBS「特報!4時ら(15:55~)」にて、
『手早くできる朝食』を紹介します。
簡単朝食でもこのポイントを押さえておけば
栄養バランスがよくなるコツをお伝えします。
こちらもよろしければご覧下さい。

2005年6月23日木曜日

こばたてるみ on Media

イーウーマン」サーベイへの投稿・投票
ありがとうございます。
4日目現在、黒い食品を摂ってらっしゃる方が
約7割という結果で、健康を意識していらっしゃる方が
多いなぁ…と改めて感じました。
明日まで投稿・投票できますので、まだの方、
よろしければアクセスしてみて下さいね。
それから、今週発売の以下の3誌に
私が書いた記事と顔写真が載っています。
ご興味のある方は是非ご覧下さい!
◆Tokyo Walker(角川書店) P.49
  夏麺特集「麺を学問する~体育編~」
◆ランニングマガジンcourir 8月号(ベースボールマガジン) P.14-17
 「あなたの夏のコンビニランチ、何が足りない?」
◆へるすあっぷ21 7月号(法研) P.56-57
  おとなの食育Vol.4「新鮮な野菜・果物はここを見て買え!」

2005年6月20日月曜日

HP開設3年目

今日でHP開設3年目に突入しました。今までのTopicsを読み返し、いろんなことがあったなぁ…とちょっぴり想い出に浸りました(*^^*)。
この一年でHPを訪問して下さった方の数は34,070名。「スポーツ栄養」や「食育」に興味を持って下さっている方が増えていることがわかります。
メールでお問い合わせもたくさん頂いており、少しずつお応えしているのですが、お返事が遅くなってしまっている方もいらっしゃると思います。もう暫くお待ち下さいね~!
これからも益々パワーアップしていくつもりですので、みなさんよろしくお願いします!

2005年6月9日木曜日

中村真衣選手の世界選手権壮行会

一昨日は競泳の中村真衣選手の世界選手権出場を祝う壮行会に出席しました。久しぶりに彼女やサポートスタッフの仲間に会うことができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。5回連続出場となるモントリオールでの世界選手権では、是非、自分らしい泳ぎをしてもらいたいと思います。真衣ちゃんがんばってね!

2005年6月7日火曜日

お茶をテーマに

先日の土・日は『食育アドベンチャー(R)ランド2005』の第二回目で、お茶がテーマでした。
土曜日は時折小雨がぱらつく中、そして日曜日は晴天の中、二番茶を手摘みし、その茶葉をフライパンで加熱しながら釜煎り茶にしました。

更に、美味しいお茶の入れ方実演や、お茶クッキーを作り盛り沢山の内容で、参加者も笑顔・笑顔の大満足のようでした。
もちろん私もお茶の香りを満喫しました(^-^)v