2007年3月14日水曜日

『角上桜』へ

昨日は愛知県渥美半島にある『角上桜』へ行ってきました。これは豊橋と田原地域が主催する食育活動の一環で、生産者、料理人、栄養士、行政、地元住民などが集って食育について学ぶという企画です。レモン農家の方や養鶏場を営む方、前回講師を務められた大学の先生なども加わり、和やかに会を進行されました。それにしても、お料理がおいしかったです!ふぐ入りの茶碗蒸しや、レモンとじゃこのご飯など、簡単にできそうな料理に一手間、二手間加わっているところがプロの技だと思いました。コーディネーターの方々、お声かけどうもありがとうございました!

▲『角上桜』の地産地消料理

0 件のコメント:

コメントを投稿