2007年9月11日火曜日

2泊3日の出張

行ってきました!牧場へ。食育アドベンチャー(R)ランド4食の一環で、富士宮にある“いでぼく”さんで、作りたてのソフトクリームや牛乳を賞味してきました。さらに、牛糞をたい肥として活用し作った野菜も頂き、その味の濃さに感激しました。美味しく・安全なものを届けるだけでなく、環境にも配慮しながらビジネスを行っているいでぼくさん。これからも良い商品づくりを続けてくださいね!応援しています。
そして翌日曜日は、スイミング教室に通う子ども達を対象に“水中食育”を行ってきました!もぐったり、走ったり、泳いだり…、たくさんカラダを動かしながら食に関する知識を学んでいただきましたよ!
2泊3日の出張を終えて帰宅すると、小1・4の子供達が、拾ってきたドングリで絵(?)を作りプレゼントしてくれました。どうもありがとう。今度は一緒にドングリ拾いに行こうね!

▲バター作りにも挑戦!

▲子ども達がくれたプレゼント

0 件のコメント:

コメントを投稿