2008年1月1日火曜日

A Happy New Year !

みなさん、あけましておめでとうございます!
2008年、北京オリンピックイヤー。
今年もスポーツが盛り上がりそうですねっ!
さて、今年最初にしたことは…。
小1の娘と小4の息子と一緒に
多摩川までの往復約8kmをジョギングしたことです。
正直いって、結構ハードでした(^^)ゞ
勢いでついてきた子ども達も最後はかなりバテ気味。
付き合ってくれてありがとう~!
それにしても、なぜそんな無謀なことをしたの?とか、
年の初めだから気合入ったのね~とか
思われたかもしれませんが、
実は、わたくし、ちょっと本気モードです。
というのは、今年の2/17に開催される
東京マラソンに出場することになったからです。
応募した6月ごろは、スポーツクラブのトレッドミルで
週3回計15km位は走っていましたが、
7月以降は仕事の忙しさにかまけて
週に1回スポーツクラブに行ければいいほう。
おまけに仕事先で美味しい料理やお酒を頂き、
“飲ミニケーション”で“コミュニケーション”は
図れるものの、体脂肪率は一般的な21%に。
(ちなみに、女性の体脂肪率の
標準範囲は20~25%、30%超えると軽度肥満)
トップレベルの女性マラソンランナーの
体脂肪率は10%前後、
実業団駅伝などで走るランナーで15%前後、
市民ランナーでは20%以下の方が多いことを考えると
私が東京マラソンに出場するのはかなり無謀かも…。
でも、“実践派スポーツ栄養士”の私としては
やっぱり完走したいんです!
ということで、ボチボチ練習したいと思います。
ちょうどこのブログはアスリートが多いので、
みんなのがんばっている様子を拝見しつつ
自身の励みにしていこうと思いますっ!
では、今年もどうぞよろしくお願い致します!
☆ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿