2008年2月27日水曜日

めざせ!北京

2/24のブログで紹介した
私が応援している競泳選手をご紹介しま~す。
『JAPAN OPEN 2008』の200M平泳ぎで優勝した
“種田恵選手”です。
昨年9月に行われた
第83回日本学生選手権水泳競技大会でも
日本新記録で優勝しています(^^)/
大学3年生21歳。
笑顔がステキな伸び盛りの選手です。
その種田選手を指導してらっしゃるのが、
JSS長岡の竹村コーチです。
シドニー五輪銀メダリストの中村真衣選手を
育てた指導者としても有名な方です。
厳しい中にも優しさや笑いのある魅力的なコーチです。
竹村コーチのブログはこちら。
http://blog.goo.ne.jp/mario50/
仕事柄、いろいろなアスリートに関わらせて
いただきますが、選手は一人では勝てません。
監督やコーチ、スポーツドクター、トレーナー、
選手の食事を作る奥様やお母様達、
練習相手や心理コーチ、スポーツ栄養士、
フロントスタッフや広報など…。
多くの方達のサポートが重要だと思います。
(きっと、サントリーラグビー部は
それができていたのですね)
ぜひ種田選手には、竹村コーチと二人三脚で
北京オリンピックを目指して欲しいと思います。
私も微力ながら、食の面でサポートさせていただきます。
恵ちゃん、ガンバレ!
☆ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿