2008年3月4日火曜日

わが家の食育・雛寿司

3月3日は“ひな祭り”。
食育を学び、実践し、普及する中で、
“行事食”や“地域の伝統食”の重要性を
実感しています。
ということで、娘と一緒に雛寿司をつくりました!
猫ちゃん雛寿司で~す(^^)
本人は、お内裏様とお雛様を
本当は描きたかったようなのですが、
寿司飯の具がカラフルだったため差別化が難しく、
結局、猫ちゃんになったようです(笑)。
でも、包丁でにんじんを切る姿や
盛り付けする様子をみて、娘の成長を実感。
まだまだ小さいと思っていましたが、
7歳にもなると結構しっかりするのですね。
次回は何を一緒につくろうかな(*~v~*)
☆ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿