2008年3月6日木曜日

Which do you like better, tofu or doughnut ?

先日、事務所をご訪問くださった方からの差入れドーナッツと、
昨日、静岡県立大学 副学長の木苗教授が作ってくださったお豆腐。
あなたなら、どちらがお好きですか?
多分、シーンによって、選び方が変わりそうですよね。
すっごくお腹が空いている時には、極甘のドーナッツをガブリッ。
一方、食べ過ぎでカラダが重い時や、
素材の味を楽しみたい時などはヘルシーなお豆腐を
チョイスするのではないでしょうか?
また、一緒に食べる方の嗜好や
一緒にとるドリンクなどにも左右されるかもしれませんね。
私自身は、食の安全が確保されているものであれば、
基本的に食べちゃいけないものはないと思っています。
つまり、要は『食べ方が重要!』なのだと。
あとは、『食べたら動くこと!』これも大切ですよね。
いろんなものを楽しく・おいしく食べ続けていきたいなぁ
って思っています。       ☆ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿