2008年5月6日火曜日

初・ビーチバレー観戦

ビーチバレー『JBVツアー第3戦お台場大会』を
観てきました。
国内の男女4強の戦いだったので、
パワー、スピード、スキル、経験が感じられる
プレーの連続でした。
トップアスリートの試合を観戦していつも思うことは、
いかに集中力を持続させることができるかが
勝利を掴む1つの鍵になっているということ。
特にお互いの力が僅差の場合には、
そこが非常に重要な気がします。
昨日の試合でもそのことを感じさせられる
シーンがいくつかありました。
また、本サイトにブログを書いてる佐伯選手。
同じ30代でありながら、ママさんプレーヤーとして
活躍している姿には、とっても勇気づけられました。
選手達はすぐにワールドツアーに参戦し
世界を渡り歩くようですが、
ケガや病気することなく、
自らの力を出し切ってプレーして欲しいと思います。
☆ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿