2008年5月26日月曜日

“地域食”~静岡県の海鮮丼とうなぎ~

先週はセミナーと撮影の為、2回静岡県を訪れ
おいしいものを頂いてきました!

まず1つ目が焼津の小川港にある河岸食堂
『上海鮮丼』をいただきました。
口の中で甘味が広がる甘エビに大トロ、
今が旬の生しらすと生桜エビ、
鮮度が命のいくら…、どれをとっても美味!美味!

続いて浜名湖産のうなぎを使った山吹の『うな重』。
こちらは浜松から東京へ戻る新幹線の中で頂きましたが
温かいごはんの上に、ソフトな歯応えのうなぎが重なり
醤油と甘味の利いたタレが絡まって、
出来立てかと勘違いするおいしさでした。

食べることが大好きな私ですが、
ステキな方にもちゃ~んとお逢いしてきました。
イメージコンサルタントの多米さんです。
エステティシャン、メイキャップアーティストとしても
活躍中で、中2のお子さんがいらっしゃるとは
思えない程、美しい容姿を維持してらっしゃいます。
多米さんにお逢いすると、
こちらも背筋がスッと伸びる感じです(笑)。
「30歳過ぎたら自分の顔に責任を…」とよく言いますが、
顔だけではなく、心もカラダも自己責任ですね。。。
私も自分自身に責任と自信を持てるように
がんばりたいと思いま~す。
☆ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿