2008年5月29日木曜日

富裕層マーケティングのプロ

最近よく耳にするようになった『富裕層』という言葉。
日経新聞各紙に取り上げられた数を比較すると、
2001年は400本程度だったのに、
2006年には約1350本、
実に3倍も掲載されるようになったそうです。
今日はその『富裕層』を対象に
マーケティングを行っている
ルート・アンド・パートナーズ
増渕さんと高橋さんにお逢いしてきました。
増渕さんとは某セミナーでお逢いしてから
約半年ぶりの再会。
マーケティングや研究などで得られた情報を
大事にするだけでなく、
自らの直感も大切にされているから
質の高い仕事が心地よい速度とイメージで
広がってらっしゃるのだと感じました。
また、増渕さんが発行しているメルマガには、
「information」だけでなく
「intelligence」が詰っています。
私も情報を発信する際に、
「information」だけに偏ることなく
「intelligence」も盛り込んでいきたいと思います。
☆ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿