2008年7月10日木曜日

第2回スポーツ栄養研究会学術集

先週末は、高崎健康福祉大学で開催された
スポーツ栄養研究会学術集会に参加してきました。
今学術集会のテーマは
「世界のスポーツ栄養活動とスポーツ食育」で、
北京オリンピックに向けた食環境や、
外国で行われている「スポーツ栄養士」養成制度等に
ついて講演がありました。
一方、私も“地域のスポーツ食育活動”と題して、
シンポジストを務めました。
写真は一緒にシンポジストを務めた
聖徳大学の柳沢先生と、高崎健康福祉大の木村先生。
十数年来の“同志”と一緒に仕事ができたことは
とてもHappyでした。
『スポーツ栄養』の仕事につきたい、
という若い方達は増えていますが、
案外、すぐに夢を諦めてしまう人が少なくありません。
瞬間的な情熱でなく、
持続的な情熱を持った人達で
『スポーツ栄養』の世界を一層発展させていきましょう!
☆ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿