2008年8月14日木曜日

大仁農場とMOA美術館

先日、熱海から車で30分の所にあるMOA所有の
大仁農場へ行ってきました。
そこの敷地は全部でなんと100ヘクタール。
その雄大な土地で、
農地の研究や酪農の研究などが行われていました。
私達が庭やベランダで家庭菜園を行う時には、
生えてきた雑草を抜き、
その野菜に十分な栄養が届くように配慮しますが、
どうやら気配りの方法が違うようです。
ご覧の写真のように、育てたいナスなどの野菜の周りに
香りの強い生姜(写真)や、ネギなどを植え、
さらに雑草も生やしておくそうなのです。
そして、できあがった野菜や果物をいただくと…
うん、甘い!と、MOA東日本販売の田原社長。
続いて、私達もガブリッ…
うわぁ、とってもあまい~!!
形は小振りでしたが、すっごく甘いスイカでした。
ところで、麦藁帽子似合ってますかぁ…(^^ゝ
そしてお昼は、この農場内で採れた野菜を使った
“地産地消ランチ”をいただきました。
もちろん、デザート付きです。
デザートは、ソフトクリーム。
凄く濃厚で、あとをひくオ・イ・シ・サ!
もう1つ注文したい気持ちを抑え、
続いてMOA美術館に伺いました。
新幹線で熱海駅を通るときに、
MOA美術館の大きな看板をみては、
行きたいなぁ…と思っていたので、
館内に入る前からワクワク気分。
実際に館内に入ると、物凄く長いエスカレーターで
虹?宇宙?を思わせる空間を昇っていきます。
そして一歩、外に出ると、
青い海と空、そして木々の緑のコントラストが
開放感を与えてくれます。
そしてそこに座るカップルの銅像。
この景色を好きな人と見られる銅像達は幸せ者かも。
その銅像の前で、MOA東日本販売チーフの宮崎さん、
弊社のいしのと一緒に写真を撮りました。
館内は、岡田さんという美術館の重鎮が
案内してくださりました。
お陰で、細かな部分や、作品に込められた想いなども
知ることができ、とてもよかったです!
皆様、ご案内、どうもありがとうございました!
☆ルミ☆
P.S.北島選手の2大会連続2個の金メダル、
大逆転の体操銀メダリストの内村選手、
その他にもたくさんの感動をありがとうございます!
そして、明日は200M女子平泳ぎ決勝。
メグちゃん、金藤選手がんばってくださいq(^^)p

0 件のコメント:

コメントを投稿