2008年8月25日月曜日

トップアスリートと食育vol.2

昨日に続き、先日の食育アドベンチャー(R)ランドの様子を
ご紹介します。
まずは調理中の3選手の様子から…。

こばたてるみ 管理栄養士 健康運動指導士
真剣にワサビをすりおろす今田選手。

こばたてるみ 管理栄養士 健康運動指導士
子どもに青梗菜のヘタの扱い方を披露する近藤選手。

こばたてるみ 管理栄養士 健康運動指導士
味見をする河雲選手。

子どものみならず、保護者の方からも
熱い眼差しを受けていたアスリート達。
包丁を握る手もさまになっていました(^^)。

続いて、スポーツタイム!

こばたてるみ 管理栄養士 健康運動指導士
バレーボールが上達するための第一ステップは
ボールに親しむこと、と教えてくださりました。


こばたてるみ 管理栄養士 健康運動指導士
さらに、参加者と一緒に
スポーツ食育や食育ビクスも楽しんで頂きました。


こばたてるみ 管理栄養士 健康運動指導士
食育アドベンチャーランド」終了後、
静岡県立大学の副学長 木苗教授や
准教授の市川先生、助教の増田先生、佐野先生、
東レ・アローズの3選手、
静岡ガスの鈴木さん、弊社いしのと一緒に撮った一枚。


充実の一日でした。
みなさん、ありがとうございました!

☆ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿