2008年11月12日水曜日

小学校での講演

週末から急に寒くなり、自転車に乗る際には
手袋が欠かせなくなってきました。
 
今年のプロ野球は最後までどのチームが
優勝するかわかりませんでしたが、
結局、西武ライオンズが優勝。
野球の技術だけでなく、
メンタルや体調管理が優れていたチームが
勝利をもぎとったのではないでしょうか。
 
さてさて、私の方はといえば
11月は講演と料理撮影が続きます。
 
先週金曜日は大田区の教育委員会、
小学校の先生方や保護者向けに、
そして昨日は伊豆の函南地域のPTAおよび
教員、栄養士の方達向けに講演してきました。
 
ただ、講演だけではインパクトに欠けるかも?
ということで、
食育の歌に合わせて体を動かす「食育ビクス」
を参加者全員で踊りました!
 
こばたてるみ 管理栄養士
 
初めはちょっぴり恥ずかしそうな顔をしていた方も
カラダを動かし始めると、自然と笑顔に!
こちらまで嬉しくなりました!!

それから、大田区立馬込第三小学校では
給食もいただきました!
中でもお味も栄養面でも優れていたのが、
『大豆じゃこ』です。

こばたてるみ
 
揚げ大豆をじゃこと甘辛く味付けした料理です。
噛み応えもあり、成長期の子どもにお勧めの一品。
どうもご馳走様でした!
 
☆ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿