2008年11月22日土曜日

新潟の味

久しぶりのブログ更新になってしまい、ごめんなさい。
先週は毎日のように新幹線移動が続き、
今週もいろいろな方との出会いや、
素敵な“味”に巡り合いましたので、少しずつご紹介。

まずはこちら。
11/13,14に新潟県魚沼で開催された
健康ビジネスサミット うおぬま会議」でお目にかかった品々。
米粉の商品はいろいろあるけれど、
ショコラになってしまうとは。。。
お味は…というと、う~んホントにショコラ!といった感じでした。

新潟といえばお米とお酒ばかりがイメージされてしまうけど、
おいしいお魚もありました。
「魚沼美雪ます」を使った料理の数々。
マリネやオーブン焼き、スモークなど、どれも美味でした。

さてさてこちらは、新潟市内にある加島屋の銀鱈です。
魚沼で食べたのではなく、自宅で食べました。
というのも、こちらは本サイトを運営している
ザ・スタジアムの増島さんにお会いした際に頂いたからです。
銀鱈はとても柔らかく、味噌の風味がふんわりと漂い
味も優しく、もう一切れ食べたいと思うほど美味しかったです。
ただ、私自身の心には、銀鱈の味よりも
超多忙の増島さんのその配慮に大きく感動しました。
増島さん、ありがとうございました!
お身体大切にしてくださいね!
☆ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿