2008年12月8日月曜日

ウーマン・オブ・ザ・イヤー2009 その2

ウーマン・オブ・ザ・イヤー2009の第二弾。
こう書くと格好いいのですが、
実はブログが新しくなり、未だに使い方がよくわからず
2回に分けてのアップです(^^)ゞ

[caption id="attachment_1053" align="aligncenter" width="300" caption="ワコールの赤野さんと"]ワコールの赤野さんと[/caption]

ヒットメーカー部門第8位の赤野さんは、
株式会社ワコールのメンズインナー部に所属し、
「着用して歩くだけで体脂肪減少効果が期待できる男性下着」を開発した方です。
今回、赤野さんが着てらっしゃる衣装もワコールの商品とのこと。
「女性下着のワコール」といったイメージが大きく変わりました。
これからも消費者が喜ぶ商品を作り続けてくださいね!

[caption id="attachment_1054" align="aligncenter" width="300" caption="静岡時代にお世話になった小出さんと"]静岡時代にお世話になった小出さんと[/caption]

こちらは私が静岡に在住していた時にとてもお世話になった小出さんとの一枚。
偶然にも会場にいらっしゃっており、久しぶりの再会となりました。
現在は、日本全国の起業家のサポート役として、
富士市産業支援センターを拠点としながら忙しい日々を送ってらっしゃいます。

[caption id="attachment_1055" align="aligncenter" width="225" caption="日経ウーマン2009年1月号に掲載"]日経ウーマン2009年1月号に掲載[/caption]

こちらは、昨日発売の『日経WOMAN』2009年1月号P.150に掲載された記事です。
今回の取材を受けるにあたり、自分のキャリアシートなるものを作成したのですが、
たくさんの“気づき”をいただきました。
みなさんも書いてみると良いかも。。。です。

ところで、ウーマン・オブ・ザ・イヤー2009の大賞は、
ユニクロの執行役員でもあり、商品本部の部長でもある白井さんです。
「ブラトップ」や「ヒートテック」などのヒット商品を生み出された方。
毎年のようにヒット商品をつくるなんて、本当にスゴイと思いました。

白井さんの記事のみならず、受賞者みなさんの記事を読むと
感動や学びのお土産がついてくると思います。
ご興味のある方は読まれてみるとよいと思いま~す!

☆ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿