2008年12月16日火曜日

“地域食”~奈良の柿の葉すし~

先日、中谷本舗の“柿の葉すし”をいただきました。

[caption id="attachment_1071" align="aligncenter" width="150" caption="奈良の地域食「柿の葉すし」"]奈良の地域食「柿の葉すし」[/caption]

 
もともと押し寿司が大好きなので、
デパートの物産展や出張先で見つけると購入してる私。
ただ、いつもはそのまま食べるか、
お醤油をつけて食べるといったシンプルな方法で食していましたが、
今回はレンジで数十秒温めてから食べてみました。
すると、柿の葉の香りが際立ち、より美味しく柿の葉すしをいただくことができました。
よかったら、皆さんも試してみてくださいね~。
 
☆ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿