2009年8月29日土曜日

新型インフルエンザの猛威…

新型インフルエンザがジワリジワリと拡大し、
電車などではマスク姿の方も見かけるようになってきました。
5月の頃より騒ぎは大きくないものの、
確実に罹患者は増えているようです。

今回その影響で、明日開催する予定であった
「食育アドベンチャー(R)ランド2009 体験その3」を
急遽、中止することと致しました(涙)。
 
大変残念な決断でしたが、関係者と相談の上、
「参加者の皆様にご迷惑をかけないために…」と、
やむを得ない結果となりました。
 
参加申込み下さった皆様や関係者の皆様には、
大変ご迷惑をおかけしました。
この場を借りてお詫び申し上げます。
 
新型インフルエンザに限らず、夏の疲れもこの時期出始める頃ですね。
手洗い・うがいはもちろんですが、
「適度な運動・栄養・休養(睡眠)」が大切!
そんなのわかってる~!と怒られそうですが、
案外実践に移すとなると難しいですよね。。。
 
家事で身体活動量をアップさせたり、移動中に睡眠をとったり、
補食で不足しがちな栄養補給をおこなったり…、
ちょっとした工夫が大切なのかもしれません。
ただ、掃除が苦手な私は、
なかなか家事で活動量をアップさせることが難しいので、
やっぱりスポーツクラブに通いま~す!
明日はしっかり走ってこよぉっと☆
 
☆ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿