2009年11月25日水曜日

アスリートと料理

オリンピアンの中村真衣ちゃんが遊びに来てくれました。
“遊び”といっても、エプロンをつけて“料理のプライベートレッスン”実施!
 
今回は「簡単に作れて華やかでオイシイ料理!」ということで、
“キッシュ”と今流行りの“スチーム料理”、
それと“トマトとモッツァレラサラダ”に挑戦して頂きました。
091125真衣ちゃんキッシュ
上の写真は、キッシュのパイ生地をのばしている真衣ちゃん。
パイ生地を作るのは難しそう…と思いがちだけど、案外カンタ~ン!との声が。
フィリングは、肉厚のベーコンとゴボウとネギ。
和の食材が生クリームやバターとコラボすることによって美味しさ倍増です!
 
091125キッシュ
野菜がたっぷりとれるスチーム料理も、
手軽でオイシイと絶賛していた真衣ちゃん。
出張続きでなかなか料理をつくる時間がないと思うけど、
お友達を招いたときには是非チャレンジしてみてね!
☆ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿