2010年2月18日木曜日

ミルクツアー ニッポン2010

今日は、世界陸上マラソン銅メダリストの千葉真子さんと、
赤堀料理学園校長の赤堀先生と一緒に、明治記念館にて
『牛乳と健康の素敵な関係』というテーマでトークショーを行わせて頂きました。
 
選手時代の話もふんだんに語ってくださった千葉さん、
赤堀先生は乳製品を使ったオリジナルレシピなども紹介してくださり、
参加者の方達はしっかりと耳を傾けてくださっていました。
 
また隣の会場には、全国各地の乳製品がズラリと並んいたのですが、
その中にはとても珍しい商品も!!100217さっぽろ浪花亭の雪ミルク
こちら、札幌にある浪花亭の村井社長が
手にしているのは「雪ミルク」という商品なのですが、
試飲をすると、なんとまぁ甘酒のようなお味と食感を体験することができました。

その他にも、今流行りの生姜の入ったヨーグルトや
牛乳を煮詰めて作った「素」など、興味をひく商品がたくさんありましたよ!
 
100217赤堀先生と 
写真は左からMCの高橋さん、赤堀先生、私のスリーショット。
 
牛乳・乳製品はカルシウムやビタミンB2、
たんぱく質などが豊富なので、アスリートやジュニア選手も
しっかり摂取しましょうね!
☆ルミ☆

1 件のコメント:

  1. [...] 先日ブログでご紹介した北海道にある浪花亭の村井社長が 『北のおみや』ブランドの商品を送ってくださりました。   一つは飲むトマト酢、そしてもう一つがトマトの三杯酢です。 [...]

    返信削除