2010年3月16日火曜日

13年ぶりのスキー

100314ski
日曜日、13年ぶりにスキーへ行ってきました。
お天気もよく、久しぶりの銀世界はとても気持ちよかったです!
子ども達は今回が初スキー。
夫と私のインストラクターならぬインチキラクター?!のアドバイスで
なんとか滑れるようになる姿をみて、子どもの順応力の高さに感心させられました。
 
ところで久しぶりのスキー場で感じたのが、
食事や軽食があまり充実していないこと。
もちろん、カレーやスパゲティ、どんぶり物などはあるものの、
スキーやスノボーでカラダを動かした人達向けのメッセージ性は
ほとんどありませんでした。
 
また、地元の食材を使った料理や軽食などもなく、
折角、新幹線でその地にやってきたのに、
特産品を食べられないのはちょっと寂しいと思いました。
地元の皆さん、一緒に開発しませんかぁ~?
 
☆ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿