2010年5月2日日曜日

競泳ジュニア選手の栄養セミナーin 長岡

GWみなさん、いかがお過ごしですかぁ?
私は昨日・今日、新潟県長岡へ行き、
競泳のジュニア選手向け、保護者向けの2本、
「スポーツ栄養セミナー」をおこなってきました。
 
長岡は、シドニーオリンピックで銀メダルを取った
中村真衣さんの故郷。
今回お伺いしたスイミングスクールは
その真衣ちゃんが小学校の頃から練習に励んだ場所であり、
北京オリンピックに出場した種田恵ちゃんが泳いでいた場所でもあります。
 
そんな輝かしいスイミングスクールには、優れた指導者がいるもの!
その指導者=竹村コーチからのご依頼で、スポーツ栄養のお話をしてきました。
 
そしてセミナーが終わった後には親睦も兼ねて会食。
新潟県のおいしいお魚を味わってきました。
中でもサザエのお刺身&肝焼き、太巻き寿司は絶品でした(^∀^)
100430太巻寿司in長岡 
選手のみんな、
オリンピック選手を育てた竹村コーチをはじめ、
熱心なコーチ達を信頼し、練習に励んでくださいね!
陰ながら応援しています。
☆スポーツ栄養士 ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿