2010年6月9日水曜日

お酒の前に“オルニチン”?

今日は三島で『食で若々しく美しくなる』と題して、栄養セミナーを行ってきました。
ダイエットや貧血予防、便秘対策や美肌、骨粗鬆症予防……など、
キーワードになる栄養素を掲げ、それを料理(写真)として紹介。
皆さん、とても熱心に耳を傾けてくださり、ありがとうございました。
 
ただ、当初予定していた
『食育ビクス』を時間切れで行うことができませんでした(涙)。
期待して下さっていた方、申し訳ございませんでした!
 
ところで、セミナー終了後に懇親会があったのですが、
その際に頂いたのが、『オルニチン』のサプリメント。
オルニチンは、肝機能の働きを高める作用があるといわれていますので、
お酒を飲む前にお渡しくださったのだと思います。
ご配慮ありがとうございました(*^^*)
ちなみに食品では、シジミやエノキタケ、キハダマグロ、チーズなどに
比較的多く含まれています。
お酒をいただくときには、それらを積極的に摂るとよいですね。
 
☆スポーツ栄養士 ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿