2010年6月17日木曜日

秩父宮記念スポーツ医・科学賞奨励賞&バースデー

sl-100616秩父宮奨励賞集合写真

sl-100616秩父宮 sl-100616表彰状
今日、品川プリンスホテルにて、
「秩父宮記念スポーツ医・科学賞奨励賞」の授賞式があり、
出席してきました。
というのは、私も所属する「NPO法人日本スポーツ栄養研究会」の理事9名が
スポーツ栄養の発展(スポーツと食育を結びつけた新たな指導法の開発、
トップアスリートの国際競技力向上に貢献、
公認スポーツ栄養士養成事業の立ち上げ)に貢献したということで、
本賞を受賞することができたからです。
 
日本体育協会の会長 森善朗氏(第85,86代総理大臣)からの表彰、
JOCの会長や著名なスポーツ関係者など錚々たる方々がご列席され
とても華やかな会でした。
 
今回いただいた賞に恥じることのないよう、
今後も研鑽を積み、スポーツ栄養の発展に貢献していきたいと思います。
 
6月16日はもう一つ大切な日でもあります。
sl-100616バースデープレゼント
それは、私の誕生日であり、
株式会社しょくスポーツ」の創立記念日でもあるからです。
帰宅後、知人達から届いた温かいメッセージやプレゼントが
と~っても嬉しくなりました。
皆さん、どうもありがとう!!!
 
「ルミちゃん、年取ったよね~」と言われないよう、
食とスポーツを満喫し、キレイに年を重ねたいと思います。
☆スポーツ栄養士 こばたてるみ(ルミ)☆

2 件のコメント:

  1. 普通の公務員2010年6月17日 17:02

    こばた先生。受賞おめでとうございます。
     これからも、日本のアスリートのためにがんばってください。
     ・・豊岡の空から応援しています。

    返信削除
  2. 普通の公務員さん、お祝いメッセージありがとうございます!
    現在、南アフリカで戦っているサッカー日本代表選手や
    その他のアスリート達、みんながんばって日々トレーニングしています。
    そのトレーニングを支えるのが「食」。
    豊岡の鮮度の良い食材をはじめ、
    選手達が安心して美味しく食べられる食材が
    世の中にたくさん出回るといいなぁ…と思っています。
    引き続き、豊岡、兵庫県の美味しい食材情報教えてくださいっ!
    よろしくお願いします。
    ☆スポーツ栄養士 ルミ(こばたてるみ)☆

    返信削除