2010年9月25日土曜日

オリンピック選手を育てる秘訣とは…

sl-①竹村コーチプロフィール用
第15回目の『しょくスポ対談*』は、
シドニーオリンピック100m背泳ぎで銀メダルを獲得した中村真衣選手や、
北京オリンピック100m、200m平泳ぎに出場した種田恵選手の
指導をなさっていたジェイエスエス競泳コーチの竹村吉昭さんです。
 
学生時代はサッカー部に所属をし、競泳とはあまり所縁のなかった竹村コーチが
どのように競泳のコーチになり、トップアスリートを育て・支えていったのか、
また一流のコーチになるために必要なことは何なのか…など
貴重なお話を伺いました!
 
競泳に興味のある方も、あまり縁のない方も是非ご覧ください!
☆竹村コーチのブログ http://blog.goo.ne.jp/mario50
 
※『しょくスポ対談』では、各分野で活躍されている方にご登場いただき、
 その活動内容や大切にしていることなどを語っていただいています。 
 過去にはTarzan編集長や大学教授、エアロビクスのパイオニア、
 起業家や料理研究家の方々にご登場いただいております。
 ぜひこちらもご覧下さいね!
 http://www.shoku-sports.jp/taidan/index.html
 
☆公認スポーツ栄養士  ルミ (こばたてるみ)☆

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿