2010年10月16日土曜日

ウォーターサーバーがやってきた!

sl-アクアクララアクアクララのウォーターサーバーが届きました!
ディズニーシリーズの「エコ」デザインを選んだのですが、
部屋に馴染んでとってもいい感じです。
娘なんぞは、このサーバーを見て大歓声をあげるほど(笑)。
 
実は使う前は、「ウォーターサーバー」は企業やお店には適してるけど
家庭ではあまり必要ないんじゃないかなぁ」と思ってました。
が、違いました!
というのも、このサーバーが届いてから、
子ども達が自分でお水やお茶を用意するようになったり、
お水(ミネラルウォーター)のままで飲用する機会が増えていったのです。
自立を促す際には、それをサポートするような環境整備も大切であることを
改めて感じた次第です。
 
それともう一つ。このアクアクララは、
もともとLPガスの販売を行っているレモンガス㈱が、
LPガスと形状の似ているウォーターボトルを運搬することを思いつき
急成長したと伺いました。
やっぱり、ヒット商品を生み出すためには、発想の転換が大切なんですね~!
 
☆起業スポーツ栄養士 ルミ (こばたてるみ)☆

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿