2010年10月21日木曜日

極上中華料理@静岡

sl-翡翠宮/豚sl-静岡メロン杏仁豆腐
Delicious!!
写真左は「杭州豚ポーロー」、右は「メロンの杏仁豆腐」です!
「豚ポーロー」はお箸ですぐに切れるほど軟らかく、
黒酢の香りと濃厚でジューシーな味わいが口の中でハーモニーを奏でます。
 
「メロンの杏仁豆腐」は、
まずキレイに敷き詰められたメロンに感動し、メロンの甘みに感激し、
軟らかでほのかな甘みの杏仁豆腐に心揺さぶられました。
 
その他にも「フカヒレと蟹のスープ」「海老と野菜の塩炒め」
「レタス入り炒飯」など、食した料理はすべて逸品!
 
こんな美味しい料理を作ってくださったのは、
ホテルセンチュリー静岡内にある“翡翠宮”のシェフ佐々木料理長です!
 
“翡翠宮”といえば、「静岡で最も美味しい中華!」で有名なお店。
そのお店をご紹介くださったのが、
料理コンテストの審査員でご一緒した山岡氏です。
実は“料理の鉄人”でも勝利した山岡氏は、
以前、“翡翠宮”の料理長も務められていたのです。
その山岡氏のお取り計らいにより、極上の中華料理を味わうことができました。
 
山岡シェフ、佐々木シェフ、ありがとうございました!
また“翡翠宮”にも、山岡シェフが主宰する
「プライベートシェフズスタジオ山岡」にもお伺いさせて頂きます!
 
☆食いしん坊なスポーツ栄養士 ルミ (こばたてるみ)☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿