2010年11月18日木曜日

福井県鯖江市“食と健康フェア”

福井県鯖江市で開催された“食と健康・福祉フェア2010”
『食で決まる心とカラダ~栄養バランス食で勝つ!~』
というタイトルでお話をさせて頂きました。


sl-101114さばえ市役所
 
事前のお話では、聴講者の多くは
「幼児・小学生とその保護者」と伺っていたのですが、
実際は元気いっぱいのシニアの方もたくさん!!
それもそのはず、鯖江市には長寿アイドル「SBE80!」
といった平均年齢80歳の女性ダンスチームがあるのです。
ちなみに「SBE80!」は、「エスビーイー エイト オー」と呼むそうです。
 
この「SBE80!」のお姉さま方が、私の講演前にも
健康体操をご披露されたとのことだったので、
私も元気だけは負けないように『食育ビクス®』を参加者の方々と踊りました(笑)!
 
帰りは小松空港から帰ってきたのですが、
松葉屋の“月よみ山路”が売ってるではないですか!
日経のお取り寄せランキングでも7位に入っていた栗むし羊羹です。
もちろん購入し、スタッフ達とおいしく頂きました。
栗がたくさん入った羊羹“月よみ山路”
北陸方面へ行った際にはチェックしてみてくださいね!
sl-101114栗むし羊羹
 
鯖江市役所の皆さま、お世話になりました。
市民の方々がお元気なのは、皆さまのご努力が大きいですね。
陰ながら応援しています!

☆公認スポーツ栄養士 ルミ  (こばたてるみ)☆
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿