2010年11月5日金曜日

食事改め2ヶ月でレギュラーになった選手

短大での授業を終え、新幹線に飛び乗ってサポートしてるチームへ伺うと
一人の選手が私のところにやってきて…
「ボク、こばたさんとの約束を守るようにしたら、5kg痩せました!
今はレギュラーとして試合にも出場してます!!」
と。
 
真っ黒に日焼けした顔は一回り小さくなり、
白い歯を時折見せて照れ笑いしながら、彼はそう報告してくれました。
 
ウエイトオーバーが原因で、
ケガと復帰の繰り返しで半年棒に振っていた彼が
私のところへ来たのが約2ヶ月前。
アドバイスしたことを忠実に守ってくれたお陰で結果が出たようです。
おめでとう、N君。これからもがんばってね!
 
こういうことがあると、
本当にスポーツ栄養士になってよかったなぁ…と思います。
もちろん大変なことが全くないわけではないけれど、
いろんな方の力も借りながら乗り越えています。
今回の件も、トレーナーの方との連携があったから
結果がとても早く出たと思います。
それぞれの専門家とタッグを組みながら仕事を行う楽しさ、
達成感、充実感を改めて感じた出来事でした。
 
☆公認スポーツ栄養士  こばたてるみ (ルミ)☆
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿