2010年12月17日金曜日

宇都宮餃子と静岡桜エビ

s-101216宇都宮餃子小町 s-101216宇都宮餃子・左から野菜・しそ・エビ
「宇都宮餃子小町」ってご存知ですか?
宇都宮駅構内に数軒の餃子店があるのですが、それらの名称です。
今日はそこの餃子を食してきました!
写真左から野菜餃子・しそ餃子・海老餃子。
今回は食べませんでしたが、きのこが入っていたり、油で揚げてあったり…
餃子といえども幅広い料理だと改めて実感。さすが餃子の町ですね。
 
そもそも今回宇都宮に出かけたのは、関東経済産業局のお仕事で
「ろまんちっく村」へヒヤリングにいったから。
年間100万人も来場する「ろまんちっく村」にはいろんな仕掛けがありましたよ。
 
続いて今週月曜日に出かけたのが静岡。
ここでは静岡の特産品である桜エビを使ったかき揚げを食べました。
サクサクでおいしかったなぁごちそうさまでした!
s-101213なすべえ
 
☆スポーツ栄養士 ルミ (こばたてるみ)☆

0 件のコメント:

コメントを投稿