2011年1月20日木曜日

勉強する意欲がアップする書籍

非常勤講師をしている女子栄養大学短期学部の渋谷先生が
すばらしい本を出版されました。
『一歩一歩学ぶ生命科学(人体)基礎編』 日本生理学会教育委員会監修
s-110119渋谷先生著書  
なんと!この書籍に含まれている内容を短大前の準備教育に使用すると、
より難しい勉強に対する期待感、意欲が…
「大きくなった」、「少し大きくなった」と答えた方達が多くみられたそうです。
クイズ形式で、イラストもたくさん入っているので
“生理学はちょっと難しそう”と思っていらっしゃる方にとっても
とっつきやすい書籍だと思います。
私も息子と読んでみようと思います。
 
P.S. 1/30に開催する世界で活躍するライダーと楽しむ
 「食育アドベンチャー(R)ランド」のお申し込みは1/24まで!ぜひご参加ください!
☆スポーツ栄養士 ルミ (こばたてるみ)☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿