2012年1月6日金曜日

BBMでも紹介された“起業を目指している方”必見の本です!

ビジネス分野で超有名な「ビジネスブックマラソン」
2012年初(1/1)のメルマガでも紹介された小出宗昭さんの書籍のご紹介です。

『次から次と成功する起業相談所』小出宗昭・著 亜紀書房
s-111221小出さん書籍表紙
実は小出さんとは9年前からの知り合いで、
今でもいろいろなお仕事をご一緒させて頂いたりしています。

私がメニューの立案を行った『スポーツ弁当』が
2003年の静岡国体の開催期間10日間で3万食完売という偉業を成し遂げたのは
小出さんがいなければ実現できなかったことです。

というのも、当時ビジネス感覚がまったくない(今もあまり進化してないかも?!)私に
コラボするのに最適な企業をご紹介下さったり、
様々な助言をくださったからです。もし、小出さんがいなかったら違う企業とコラボし
あまり売れない「スポーツ弁当」のプロデュース者になっていたかもしれません。

小出さんの素晴しいところは、必ずその人の“強み”を発見し
助言をしてくださるところです。
なかなか自分自身を客観的にみることは難しいことですが
数十分の会話の中でその人の良さや強みを見つけ出して
助言頂けるのは本当にありがたいことだと思います。

小出さんのような起業支援家が増えれば、起業する人やチャレンジする人が増え
日本の景気回復、東日本大震災の復興にも拍車がかかるのではないでしょうか。

『次から次と成功する起業相談所』小出宗昭・著
本書ではいろいろな成功事例が紹介されていますが、
前述した私の事例も掲載されています。

また、小出さんのブログでも私のことを何度かとりあげて下さっていますので
よろしければこちらもチェックしてみてくださいね。
小出さんいつもありがとうございます!
 
☆ 公認スポーツ栄養士 ルミ (こばたてるみ) ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿