2012年8月17日金曜日

ロンドンオリンピック感動をありがとう!

気がつけば8月も半ば過ぎ。
今夏は「ロンドンオリンピック」で本当に盛り上がりましたね。
メダルをとった選手も、惜しくも逃してしまった選手も
熱のこもったプレーで感動と勇気をたくさんくださりました。
TV観戦していた私も何度も涙してしまいました(^^;
涙する度に、娘がティッシュを手渡してくれました(笑)
選手の皆さん、感動をありがとうございました!

そして8月上旬には、2度の「食育アドベンチャー(R)ランド」の開催。
こちらはお陰さまで大成功。
報告ページはもう少しお待ちくださいネ。

さて今月も各地でおいしいものを食べています。
左は静岡にて「桜えびたっぷりのかき揚げ」。サックサク感がたまらない!
中央は沖縄の「塩バニラアイス」。甘みと塩分が絶妙のバランスでした。
右は渋谷のセルリアンタワーにあるお店にて。レバーのパテが美味しかったです。
  
と書くと、料理作ってるの~???と思われてしまいそうですが、
夏休み期間も子どものお弁当と、3食は概ね毎日作ってます。
ただ、残暑厳しいので、加熱せずに食べられる料理や
調理時間が短い簡単料理が多数登場。

皆さま、夏バテしないようにしっかりお食事&水分とってくださいね!
☆公認スポーツ栄養士  ルミ (こばたてるみ)☆

0 件のコメント:

コメントを投稿