2012年8月5日日曜日

ル・コントワール・ド・ビオスにいってきました!

 
静岡市葵区紺屋町にある『ル・コントワール・ド・ビオス』
新スタッフの石田と行ってきました。
食に携わる私たちにとって、美味しいものを食べることはとても大切。
ある有名シェフも「美味しいものをいかに知っているかが料理のレパートリーを増やす」
とおっしゃっていました。
 さて、今回訪れた『ル・コントワール・ド・ビオス』は、
恵比寿の「タイユヴァン・ロブション」の第一給仕長などを務めた後、
富士宮で有機栽培農業を行いながら、レストランの経営も行う松木一浩さんのお店です。
松木さんとは、料理コンテストの審査員として何度かご一緒させて頂いてますが、
有能な舌も腕も頭も、そして情熱も持ち合わせたステキな方です。

そんな松木さんがオーナーを務めるお店で出される食材は、
もちろん松木さんの農場「ビオファームまつき」で採れた新鮮なものばかり。
丸かじりしても美味しいはずの食材が、お肉や魚、オイルなどと出逢って
一層、味わい深いお料理に変身していました。

残念ながら、出張中の松木さんにお逢いすることはできませんでしたが、
店長の伊藤さんやシェフ達がとてもご丁寧に対応下さり、
優雅なひと時を過ごすことができました。
 『ル・コントワール・ド・ビオス』の皆さま、ご馳走様でした!

☆公認スポーツ栄養士  ルミ (こばたてるみ) ☆
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿