2012年11月6日火曜日

子どもの成長を感じる今日この頃

「ルミさんはお子さんいらっしゃいますか?」
結構な確率で質問される文言です。

確かに、ブログではあまり子どものこと書いていませんが、 おります!
中3男子と、小6女子が。
他人のお子様の成長も非常に早く感じますが、
わが子でさえも「もうそんな年齢になったんだ!」と驚くことがあります(笑)。

子どもとの接点も食事やお弁当づくり、学校行事や買い物、習い事の送迎など
幼児の頃に比べて随分少なくなってきました。
ただその限られた中でも子どもの成長は垣間見えるもので
それが私自身の励みになっていることもあります。

例えば、先日、微熱がある私が日帰り出張から帰宅すると
娘からの置き手紙(メモ)が…。

本人は、翌朝起こしてもらいたいことを伝える為に書いたのかもしれませんが、
親バカな私はとっても感動してしまいました。

一方、息子と買い物に行くと、
何も言わなくても自ら重たい食材を持ってくれるようになりました。
背丈も私を越え、成長を感じた瞬間です。

なんだか今日は親バカ話を披露してしまいましたが(笑)、
楽しく仕事を続けていられるのは、家族やスタッフの支えがあってこそなので、
時にはちゃんと伝えたいと思います。
『ありがとう!』

☆ 公認スポーツ栄養士 ルミ (こばたてるみ)☆
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿