2013年1月26日土曜日

やせる言葉

気がつけば1月もあと5日。
今月発売の雑誌では、 年末年始の暴飲暴食で増えた体重を減らすコツが
たくさん掲載されていましたねっ!

私も大好きな雑誌「 an an 」「 Tarzan 」
さらに「女性セブン」などに関わらせて頂きました。

私自身、年末年始の体重増加はみられませんでしたが、
なんとなくカラダが重く感じ……。
まずいっ!!
これはカラダの中身に変化が起こった証拠。
つまり、筋肉down↓、脂肪up↑したのかも?!

Tarzan のトレーニング頁をチェックしつつ、久しぶりにジムへ。
案の定、翌日は筋肉痛になったけど、やっぱり汗を流すのは気持ちがいい。
でも、忙しさにかまけて行けないことも多いので、
「やせる言葉」を読みました。

この本は、一年ぐらい前に出版されたのですが、
モデルのSHIHOさんや道端カレンさん、カーヴィーダンスの樫木裕実さん、
トレーナーやカメラマン、美容師など、各界で活躍するスペシャリスト達の言葉が
集められた一冊です。
ダイエットに関心がない方も読めば元気になれる一冊です。

実は私の言葉も掲載して頂いています。
『余分な脂肪を脱ぎ捨て、カラダと心に筋肉をつけよう!』と。
今日はこの言葉を自分自身受け止めました。
さぁ、ジムに行ってこよう!っと。

☆ 公認スポーツ栄養士 ルミ ☆
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿