2013年2月24日日曜日

沖縄にて食コンサル

先週沖縄に行ってきました。
知人からは旅行?野球のキャンプ?と聞かれましたが、残念ながら答えはNO。
食関連企業様に対し、食の専門家という立場で助言するお仕事をしてきました。
まだまだ未熟な部分も多い私ですが、今までのアドバイザーの多くは男性だったため
スポーツ栄養や食育、管理栄養士という専門分野に加え、
女性&主婦&母親目線も盛り込みながらのコメントは多少新鮮だったようです。

さて、今回の会場は、宜野湾にある「てぃーだスクエア」さん
赤いフレームがステキな施設で、創設者の野澤さんをはじめ、
スタッフも熱い方が多いのが特徴です。

夜はみんなと一緒にお食事をしたのですが、
海ブドウやゴーヤチャンプルー、島らっきょうの天ぷら、
島豆腐を米麹や紅麹、泡盛によって熟成した「豆腐よう」などを肴にして
沖縄料理を楽しみました。

現地の方達とコミュニケーションを図りながらその土地のものを食すこと、
最近の楽しみの一つです。

☆ 公認スポーツ栄養士 ルミ ☆
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿