2014年2月15日土曜日

お弁当お惣菜大賞2014と「有吉弘行のダレトク」出演

羽生選手、ソチオリンピック 男子フィギアスケートでの金メダル獲得、
おめでとうございます!\(^o^)/
本当に素晴らしい感動を与えてくれてありがとうございました。
この快挙に続いて、更なる日本選手の活躍を期待しています。

さて、昨日までの3日間(2014/2/12〜14) 東京ビックサイトで開催されていた
「スーパーマーケットトレードショー」では、ブラジルワールドカップに向け
こんなブースが出展されていました。
海外のアスリートやスポーツ指導者、応援する方々の中にも
和食や日本酒に興味のある方は多いと思うので、楽しい企画だと思いました。


そして今回もスーパーマーケットトレードショー内では、
「お弁当・お惣菜大賞2014」の表彰式がとり行われ、
私も審査員として出席させて頂きました。
年々レベルが上がっている本コンテストには、
全国からなんと42,555点もの応募があり、
書類審査や実食審査を勝ち抜いた商品が大賞、準大賞として表彰されました。
詳しい結果はこちら   
☆「スーパーマーケット お弁当・お惣菜大賞2014」公式HP
受賞なさった企業の皆様おめでとうございました!


















ところで、今回の大雪で試験が延期になった学校もあったようですが
日本では受験シーズン真っ只中ですね。
受験生がいるお家では、お子様のために食事づくりに励むご両親も多いようです。
そんなご家庭に見て頂きたいのが、
有吉弘行さんとアナウンサーの高橋真麻さんがMCを務める番組
「有吉弘行のダレトク?!」2/18(火) 放送回です。
お笑いタレントの「アルコ&ピース」の平子さんが調査員として訪ねてこられて
「受験食」についてコメントさせて頂きました。
エプロン姿の平子さんは必見ですよ♪
   ◇2014.2.18(火) 23:00〜23:30  フジTV 『有吉弘行のダレトク?!』
ぜひご覧下さい。


☆公認スポーツ栄養士   こばたてるみ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿